FAQ
最近多い質問
『Mnet Smart+』アプリでの閲覧について
WEBサイトだけでなく、『Mnet Smart+』のアプリからもファンクラブサービスをご利用いただけます。
(※一部サービスを除く)下記よりぜひアプリをダウンロードしていただき、ファンクラブサービスをお楽しみください。
⇒iPhoneの方はこちら
$ https://apps.apple.com/app/id944171506$
$ $
⇒Androidの方はこちら$ $
$ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mnet.smartservice$
会員証が届きません
マイページの「MEMBER’S CARD」にデジタル会員証がございます。デジタル会員証は、ファンクラブWEBサイトからご利用の場合は「マイページ」より、『Mnet Smart+』アプリからご利用の場合はファンクラブTOP右上の「MEMBER’S CARD」ボタンより、いつでもお好きなデザインに変更いただけます。
会員登録
海外からの登録はできますか?
日本国内在住で日本語での会員登録手続きができる方が対象となります。
登録した情報は変更できますか?
プロフィールは、マイページからご変更ください。ただし、ログインIDと下のお名前は変更できません。
登録した情報は確認できますか?
ファンクラブサイトまたは『Mnet Smart+』アプリのマイページからご確認ください。
ファンクラブに登録したいです。
ファンクラブの会員登録時に、K-POPファンコミュニティプラットフォームサービス『Mnet Smart+』への無料会員登録が必要となります。ファンクラブおよび『Mnet Smart+』の会員規約に同意いただける方、日本国内在住・日本語で会員登録ができる方でしたら、どなたでもご入会いただくことが可能です。
会員プラン・お支払い
支払い後もマイページのステータスが変わりません
支払いに関する問い合わせ先はどこですか?
当ファンクラブサイト内FAQ「お問い合わせはこちら」からお願いします。
決済方法を変更したいです
お客様ご自身で現在の会員プランを解約後、利用可能期間が終了してから28日以内にファンクラブWEBサイト内「マイページ」の【決済情報】、または『Mnet Smart+』アプリ内「マイページ」の【設定】>【利用中の商品】>【利用情報】から新しい決済方法をご選択の上、ご登録・会費のお支払いをお願いいたします。
解約後から28日以内に再登録・会費のお支払いをされない場合、既存の会員番号と会員継続日数は無効となり、再びご登録いただく際に引き継ぐことができません。新たな会員番号が発行され、会員継続日数も新たに【D-1】からカウント開始されますのでご注意ください。
※解約後も、『Mnet Smart+』の無料会員アカウントを削除(退会)されない限り、利用可能期間内は引き続き有料プランをご利用いただけます。
クレジットカード情報を変更したいです
クレジットカード情報の変更は、ファンクラブWEBサイト内「マイページ」の【決済情報】、またはAndroid端末に限り『Mnet Smart+』アプリ内「マイページ」の【設定】>【利用中の商品】>【利用情報】から行なっていただけます。(iOS端末では『Mnet Smart+』アプリからクレジットカード情報の変更はできません)
どのような会員プラン・支払方法がありますか?
【年会員プラン(毎年自動課金)】
毎年、有効期限満了月の1日に、自動で翌年1年分の年会費が課金されます。
●会員期間
登録日から1年後の同月末まで
●会費
[入会]
年会費:6,600円
入会費:1,100円
[更新]
年会費:6,600円
ログイン
更新(年会員)
有効期限は確認できますか?
マイページの決済情報内「利用可能期間」からご確認ください。
メール
ドメイン指定受信の設定をしてもメールが届きません。
ドメイン指定受信の設定を行ってもメールが受信できない場合、別のメールアドレスをご利用ください。
チケット
ファンクラブで申込んだチケットは良い席ですか?
ファンクラブ先行は一般発売に先駆けて、優先的に座席の確保をさせていただく主旨のもとで行っており、座席は全て抽選です。(指定の座席販売などの例外は除く)
受付時に発行する受付番号や、申込みした時期・順番によって抽選の結果や座席の場所が変わることはありません。
※主催・企画内容によっては受付内容が異なる場合があります。
会員登録後、すぐにライブやイベントのチケット受付に申し込むことができますか?
各チケット受付ごとに定められた、ファンクラブ会員登録期限までに会員登録及び入金のお手続きが完了していればお申し込みいただけます。
ファンクラブに入るとチケットは必ず手に入りますか?
ファンクラブのチケット先行受付は、ライブやイベントの主催・企画内容等によっては、優先・先行のお申込みができない場合がございます。
また、ファンクラブ先行予約を実施しても応募多数の場合、抽選の結果チケットをご用意できない場合もありますので、予めご了承ください。
ライブやイベントのチケットはどうやって購入すればいいですか?
ファンクラブ会員様向けにチケット販売を行う際には、ファンクラブサイト内ニュースやメールマガジン等で随時ご案内させていただきます。
会員番号
過去の会員番号を引き継げますか?
一度有料プランの解約をされた後に再登録された場合、以前の会員番号を引き継ぐことはできません。ただし、有料プランの解約後28日以内に再登録した場合(会費等の支払いまで完了した場合を意味し、また会員プランまたは決済方法を変更した場合を含みます)は以前の会員番号を引き継ぐことが可能です。
